スマホ版ドラゴンクエストIIが6月26日に配信開始

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

スクウェア・エニックスは今月26日に、「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」をiOS及びAndroid向けに配信すると発表した。価格は500円となる。

ドラゴンクエストII 悪霊の神々は初代「ドラゴンクエスト」に次いで1987年にファミリーコンピュータ及びMSX/MSX2向けに販売された ((1993年にはスーパーファミコン版、1999年にはゲームボーイ/ゲームボーイカラー版、2005年には携帯電話アプリ版としてリメイクされて販売された)) コンピューターRPGで、ドラゴンクエストシリーズでははじめてパーティーシステムや乗り物システム、旅の扉などが導入された作品でもある。

なお、スマホ版ドラクエIIでは、スーパーファミコン版及び携帯電話版がベースとなる模様。

iOS版ドラクエIはプレイしたが、やたらレベルアップのペースが早かったり、敵が弱かったりして難易度があまりにも低くなっていたのだが、ドラクエIIでは少なくともぬるすぎないゲームバランスというのを期待したいところである。かといってファミコン版のザラキ連発とかメガンテで全滅確定とか理不尽なのはやめてほしいところだが。

関連リンク
* ドラゴンクエストII for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

タイトルとURLをコピーしました