Jetpack MarkdownとSyntaxHighliter Envolvedは競合する?

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

現在、ソースコードをあげている幾つかの記事で思うように表示がいかず、やむなく意味合いは同じながらも別の書き方を余儀なくされているほか、対処できていない記事も少なくないが、どうやらJetpack MarkdownとSyntaxHighliter Envolvedを併用すると時折バグる現象に見舞われている。

直近ではFizz Buzz問題の解法の記事を書いた時 ((現時点では未公開)) だが、C言語のfor文の部分でなぜか競合を起こして正常に表示できなくなってしまうという問題に悩まされた。

現在はバグを起こさない記法でなんとか逃げているが、それがうまくいかないコードもあり、対処に難儀している。

どうやらSyntaxhighliter系のプラグインはJetpack Markdownと相性が悪いらしいので、適宜Syntaxhighliter系のプラグインに依存しない書き方に置き換える必要がありそうである。

とりあえずは、どうするか一旦考えてみたい。

タイトルとURLをコピーしました