毎日記事を切らさず書いて半年

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

毎日1記事を実践、実際に切らさず記事を書いて半年が経過したが、なんだかんだでここまでやっていけているだけあって、なんだかんだで人にもよるのかもしれないが、アイデアとキャパシティー次第では必ずしも高いハードルではないのだなという認識を持つようになった。

ブログというと、私がよそのところでブログを書き始めた当初は単なる日記といったような印象が強く、今日でもそう言った使い方をしているブログは少なくはないのだが、このブログを本格的に書くようになってからは、むしろ情報発信あるいはナレッジ提供の場という側面を強くなっているといった感がある。

近年ではそれを元に、顧客を集めて収益につなげるためのメディアとしての側面も認識するようになり、当ブログ自体はそこまでには至っていないものの、そう言った方針でブログを運営しているところも見られるようになってきた(オウンドメディア)。

何れにしても、今後とも記事を書き続けていきたいところである。

タイトルとURLをコピーしました