Twitterのデザイン変更があるが・・・

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

2017年6月15日(米国時間)、Twitter社はTwitterのウェブ版/アプリ版のデザインを変更すると発表した。これによって、iOS/Android/ウェブなどにおいて順次デザインが変更されるとのことだが、既に変更されているユーザーもいるという。

さて、新しいデザインでは、従来のデザインから丸いアイコンに変更、見た目もかなりシンプルになっているという。他にもリツイート数やいいねの数がリアルタイムにカウントされるようになるという変更がある。

当方で確認した限りは、確認時点ではWeb版及びTweetDeck、iOS版アプリで変更されていることを確認した。iOSアプリを使っている場合は、バージョン7.0から新デザインに対応するようである(条件次第では旧デザイン・リアルタイムのリツイート/いいね数カウント有効の状態になることもある模様)。

それにしても、個人的にはそのアイコンやインプットやボタンなどのあまりにも丸々としたデザインに違和感があり、随分ダサい印象を持ってしまった。

慣れの問題という部分もあるのかもしれないが、個人的にはもう少しどうにかならないのだろうかという感はある。

タイトルとURLをコピーしました