iPhone Xは様子見かな?

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

iPhone Xが発売されてから2日が経過、品薄状態となっている感のあるiPhone Xだが、しばらくは様子見かなと考えている。

iPhone Xは、iPhoneシリーズ10周年記念のプレミアムモデルにあたり、これまでのiPhoneシリーズの発展の集大成といえるiPhone 8シリーズとは対照的に、ホームボタンの廃止や表面のほぼ全体が有機ELモニターになるなどの大規模な変更が加えられている。

このこともあり、iPhone XがこれからのiPhoneシリーズのあり方を提案しているという点では、念頭に入れたいと考えている。

とはいえ、個人的にはしばらく様子見かなと考えているのは、端末の代金がかなり高いということ(iPhone 8でもかなり高いのに、iPhone Xはさらに高額)と、操作体系が大幅に異なることで、初期不良リスクが若干高いため、供給が安定するまでは待っていた方が良いだろうということからである。

個人的に気になるのは、来年のモデルはどうなるのだろうかということである。正統進化系としてiPhone 8sまたはiPhone 9あたりが出るのだろうか?それともiPhone Xの系統に統合されるのだろうか?このあたりはしっかりと把握したいところではあるが・・・

タイトルとURLをコピーしました