Qiitaはじめました

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

表題の通りではありますが、Qiitaをはじめました。なお、Qiitaで作成した記事についても本ブログ上で冒頭文を表示、Qiitaのページへ飛べるようにしています。今後は別途調整していく予定です。

結構前からQiitaのアカウント自体は作成していたものの、QiitaとWordPressの連携問題でなかなか記事を作成する機会がなかったのですが、FeedWordPressというプラグインを使うことである程度は解消できることがわかったので、それを利用して連携できるようにしました。

FeedWordPressでは、RSSやAtomのURLを指定することで自動的にWordPressの記事として作成できるようにするプラグインで、設定次第で概要だけ表示して作成元の記事へ飛ばせるようにすることも、ほぼ完全なコピーとすることも可能です。

現時点ではまだ試行錯誤が続いている状態ではありますが、本ブログとQiitaの双方で参考になればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました