「成城石井アイスクリーム」はシンプルで奥が深い

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

ローソンで見つけた成城石井のアイスクリーム(ミルク)がかなり気になったので、実際に食べてみた感想などを書いてみたい。

今回取り上げるアイスクリームは、2019年1月8日に成城石井が販売を開始したプライベートブランドのアイスクリーム「成城石井 アイスクリーム ミルク」で、成城石井やローソンの店舗で購入できる。また、ミルクの他にはチョコレートも販売されている。 ((cf: 成城石井オリジナルアイスクリーム2種をローソンで販売 — ローソンニュースリリース))

この「成城石井 アイスクリーム ミルク」の特徴は「シンプルな素材と味」「添加物を使わずにつくりました」の通り、原材料は「乳製品、氷砂糖、卵黄、水あめ、(一部に卵・乳成分を含む)」という徹底ぶりで、バニラ香料も使われていないのでバニラアイスとも違ったものになっている ((「成城石井 アイスクリーム チョコレート」ではココアとカカオマスが加わっている)) 。

味わいとしては、クリームの風味がしっかりしていて、甘味もコクも十分に強く感じる一方で、宣伝文句の通りにすっきりした味わいで後味もすっきりしていて食後のデザートとして十分に楽しめるものになっている。

チョコレートだとミルクとはまた違ったチョコレートの風味が加わってまた一味違ったものになりそうで、個人的には楽しみである。

もしローソンや成城石井で見つけたら、一度は食べてみてはいかがだろうか?

タイトルとURLをコピーしました