そろそろM2 Pro/Max搭載のMacBook ProおよびMac miniが登場するか

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

いくつかのIT系メディアサイトではアップル社は近いうちにM2 ProおよびM2 Maxを搭載したMacBook Proシリーズ、およびM2およびM2 Proを搭載したMac miniを発売するのではないかとの報道がなされている。

例えば、iPhone Maniaでは以下の記事を掲載している。

M2シリーズを搭載したMac端末では、現時点では以下が販売されている。

  • MacBook Air
  • MacBook Pro 13インチモデル

M2チップを搭載したMacBook AirはM1チップを搭載したMacBook Airから筐体デザインが変わり、全体的にはM1 Pro/Macシリーズを搭載したMacBook Pro 14/16インチモデルに近い物となっており、ノッチ付きの液晶ディスプレイ、MagSafe3を採用している。

一方でM2チップを搭載したMacBook Pro 13インチモデルではM1チップを搭載したMacBook Pro 13インチモデルを踏襲し、M1 Pro/Macチップを搭載した14/16インチモデルでは廃止したTouch BarもM1チップを搭載したMacBook Pro 13インチモデルに続いて搭載している。

いくつかのウェブニュースの記述によれば、M2 Pro/Maxを搭載したMacBook Pro 14/16インチモデルではM1 Pro/Maxを搭載したものからチップの変更程度にとどまるものと推定され、おそらくは現行のモデルから大きく変わるわけではないと推測される。

タイトルとURLをコピーしました