今後もMacを使い続けるんだろうな

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

もう、Macを使い始めてから10年くらいが経過しているのだが、私は今後もMacを使い続けるんだろうなとしみじみ考えていたりしている。

初めてMacを使ったのは、大学に入ってからで、主にレポートを書くために使っていたのだが、その時は様々な制約からWindowsを使わなければならないシチュエーションが多く、デュアルブート状態であった。

本格的にMacに移行しはじめたのは、仕事を始めてからで、主にiOSアプリの開発に携わるようになってからである。iOSアプリでは、基本的にmacOSで開発しなければならないというのもあったが、資料作成でもMacでも使いやすくなったと言ったように、環境が大きく変わったというのが大きいと考えている。

10年前と比べると、Macを取り巻く環境もかなり変わっていて、Windowsでしかできなかったことの多くがMacでも非常に多くのことができるようになり、かなり使いやすくなったと考えている。

おそらく、当方も今後もMacを使い続けるのだろう。

タイトルとURLをコピーしました