そろそろ500記事突破しそうだが

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

Project Floraもブログ投稿を始めてからそろそろ3年、記事も500個達成までそう遠くない状態になっているが、考えてみれば本格的にブログ記事を書くようになったのは去年の今頃になってからのように感じられる。そのこともあってか、アクセス数が増えだしたのも去年のこの頃だったように見られる。

考えてみれば、ブログ記事の投稿を始めてから間もなく3年、気持ちを入れ替えてほぼ毎日1記事を目安に投稿するようになってからおよそ1年経って、去年の今頃まではアクセスがあるのかどうかさえ怪しかったブログも、今では平日で300〜500pv、休日は少ないものの150〜200pvまで行けるようになり、それなりにアクセスされているんだなと感じるようになった。

ただ、記事のネタ切れも度々起こしており、何を書けばいいのかネタ探しで苦労している部分もあり、その点はもう少し検討しなおす必要があるのかなと考えている部分はある。現在はニュースサイトや自分が見聞きしたこと、経験したことをベースにナレッジ共有、あるいは自分の意見を主張するといったことをメインに行っている。これが良いかどうかは別として、今後も試行錯誤を繰り返しながら活動を進めていきたい。

今後とも、Project Floraをお楽しみいただければと考えている。

タイトルとURLをコピーしました