iPhone 8/8 Plusの売れ行きは大人しめ?

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

2017年9月22日(日本時間)、iPhone 8及びiPhone 8 Plusが発売された。11月にはプレミアムモデルに相当するiPhone Xが登場するということもあり、これまでと比較すると売れ行きは大人しめのようである。

「iPhone 8」、あまり予約が伸びてない? その原因はやはり…』(GIZMODO)によれば、アップルの公式サイトでも、iPhone 8及びiPhone 8 Plusは比較的スムーズに購入できるようである。当方が9月23日7:50時点で確認したところ、iPhone 8 Plusゴールドモデルが1〜2営業週待ち、それ以外は2〜4営業日待ちということもあり、iPhone 8シリーズはかなり購入しやすいようだ。

これは、おそらくは、iPhone Xに流れているという可能性が非常に高いことがうかがえる。iPhone Xは、これまでのiPhoneシリーズから、ホームボタンを廃止し、操作性も一新させたということもあり、そちらを狙っているものと考えられる。

なお、iPhone XはこれまでのiPhoneシリーズ以上に品薄かつ熾烈な争奪戦が予想されている。

タイトルとURLをコピーしました