ドン・キホーテから¥19,800のノートPC発売へ

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」は、2017年12月01日に、「MUGA(無我)ストイックPC」を発売するとのことである。価格は¥19,800(税抜)とのことである。

MUGAストイックPCでは、Windows 10 Home、14インチフルHDディスプレイを搭載する一方で、CPUはタブレット向けCPUであるAtom x5-Z8350、メインメモリーは2GBで増設不可、ストレージは32GB、オフィスソフトとしてWPS Officeとかなり抑えられている。

かなりの安価な価格設定のPCだが、スペックとしてはかなり抑えられていることもあり、かなり利用シーンが限定されることは想定できる。主にウェブサーフィンに用いる程度であれば概ね使えると考えられるが、画像編集や音楽、開発などにはかなり厳しいだろう。

もしPCを探しているのであれば、個人的には利用目的が明確で、かつ十分対応できるのでない限りは、全くお勧めできないモデルであると考える。予算感の見直しをした方が良いだろう。

タイトルとURLをコピーしました