400記事突破!!

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

この記事の投稿を持って400記事突破となった。ついに300記事達成からおよそ3か月半弱で400記事まで増えたことになる。

考えてみれば、300記事達成から引き続き1日1記事を目安に記事を書き続けて、それが習慣化してきた感がある。

しかしながら、ブログの記事のネタがどうしても不足してしまう部分があり、どうやったら自分なりの記事が書けるようになるのかが課題となっている。また、流石に記事の数が増えてきただけあって、古い記事の整理がしづらくなり、それらが、もしかしたら時代遅れのものも少なくなっているという点でも、それをどうするのかを考える必要が出てきたように見える。

やはり、ブログの特性なのか、半年前に書いた記事が依然としてアクセス数が多いことがあり、その傾向からどういう情報が必要とされているのかがある程度目安になっている。

最も、当方の場合は、他のニュースサイトを見たりして情報を収集して、それを自分なりの意見を表明するほか、実際に環境を構築したりして、つまづいたところや問題となったところなどを必要に応じて公開している方がやりやすいため、必ずしもそれに束縛されるようなことはしないようしているが・・・。

ともあれ、今後も当ブログから発せられる記事がお役に立てれば幸いである。

タイトルとURLをコピーしました