Chromeブラウザー向けChromeアプリが徐々に廃止されるとのこと

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

GoogleはWindows, Mac, Linux用のChromeアプリを徐々に廃止へ、Webへの移行ツールを提供』(TechCrunch Japan)によれば、Google社はWindows、macOS、Linuxシステム用のChromeブラウザー向けChromeアプリを段階的に終了させるとのことである。今後はウェブへの移行にシフトする見通しである。

当該記事によれば、Chromeアプリの利用者はChromeブラウザーの利用者のうちのほんのわずかであり、Chromeアプリをサポートすることがコストにつながっているものと考えられる状況にある。

私はブラウザーとしてはChromeを使っているものの、Chromeアプリは全くと言っていいほど利用していなかったため、影響を受けるわけではないし、影響を受けるのもほぼわずかの利用者にとどまるという見通しだそうである。

もし該当するのであれば、早い段階で代替ツールを導入することが求められるであろう。

タイトルとURLをコピーしました