1日1記事始めてからそろそろ1年

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

昨年ごろから1日1記事を心がけるようになってからそろそろ1年が過ぎようとしているが、考えてみたらなかなか大変であることに気がついた。

まず、まとまった時間が取れるのが休日に限られることと、その休日も何らかのイベントなどで限られてしまうということである。

ネタ切れもなかなか厳しいところである。古い記事があるため、それと重複を避けることは重要なものの、それを重視してしまうと、ネタがたちまち切れてしまい、分野を広めなければならなくなるというめんどうさがある。

それらをのぞけば、苦労ではないものの、もう少し編集方針の見直しが必要なのかなと考えるようになった。

タイトルとURLをコピーしました