『Prison Architect』レビュー

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

今回は久々のアプリレビューということで、『Prison Architect』のレビューをしたい。Prison Architectは、リアルタイムストラテジーに属する、刑務所経営ゲームである。

Prison Architectは、プレイヤーは刑務所の経営者として、刑務所の建築・経営を行う傍、暴動などのトラブルが発生したときの対処も行う必要がある。囚人の受け入れ、看守などの従業員の配置、刑務所のスケジュールや運営など、多岐にわたるコマンドがあり、なかなか戸惑う部分がある。

なお、最初のうちは、ストーリーモードからやった方が良いだろう。これは、ストーリーに沿って、ゲームの指示にしたがいながら、Prison Architectがどういうゲームなのかということを体感的に知ることができるようになっている。

その後は、自由に刑務所を建築・運営するモードで自らの采配で刑務所を運営することができるだろう。

このゲームでは、プレイヤーの采配次第で、刑務所の治安や安定度合いが変わってくる。暴動が頻発するような刑務所になったり、比較的平和な刑務所になったり、試行錯誤を重ねながら、是非ともあなたの理想の刑務所を作ってみてはいかがだろうか?

タイトルとURLをコピーしました