やはりiPhone X強い

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

2017年11月03日にiPhone Xが発売されてから、1ヶ月を迎えようとしている。様々な要因で不安要素が多数あったものの、iPhone Xの売り上げはなかなか好調のようだ。

総合ランキング、再びiPhone勢独占も順位は大幅変動』(ITmedia)では、11月13日~11月19日の間の各キャリア別に携帯電話の売り上げランキングが掲載されている。

キャリア総合ランキングではiPhoneシリーズがトップ10を独占、キャリア別ランキングではNTTドコモ/au/ソフトバンクのいずれもトップ3にiPhone Xの64GB/256GBモデルの両方がランクインしているという状態にある。また、NTTドコモではAndroidスマートフォンがトップ10のうち、5機種がランクインしている一方、au/ソフトバンクでは2機種しかランクインしていないということも伺える。

iPhone Xについては、かなりの品薄が予想されていた一方で、想定ほど売り上げがなかったのか、あるいは量産体制の改善がなされたのかはわからないが、当初の絶望的な品薄感は実感しなくなったのだろうか。

とはいえ、iPhone X人気の高さは相対的にいえばかなりのものであり、日本におけるiPhoneの人気は依然として非常に強いことがうかがえる。

タイトルとURLをコピーしました