ニュースサイトは便利、時にはそれを元に自分の見解を述べてみると良いかも

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

私は普段からニュースサイトを閲覧、その中でも主にITmediaITproをはじめとしたIT関連の情報を見ている。ウェブサイト上のニュースは新聞記事と比較して即時性が高いという特徴もあり、普段はニュースサイトを閲覧している。

私の場合はかなり偏っている部分はあるものの、ニュースサイトを閲覧するということで、各種情報を収集している。場合によっては仕入れたニュース記事を元に、自分なりの考えを展開することもある。そうすることによって、自分自身にとっても、情報の棚卸しや整理ができるという利点もある。

なお、個人的にはニュースサイトと紙の新聞はそれぞれ特徴があると考えている(前者は即時性が高く、PCやスマホ、タブレットがあればいつでも見られる、後者は保存性が高いという特徴を持っている)ため、それぞれの特徴を生かしてライフスタイルに合わせて行けば良いと考えている。

ちなみに、こう言った情報を仕入れるのはそれなりにコストはかかるが、是非とも情報を仕入れていきたい。また、場合によっては自分なりの考えを述べるということも是非ともやってみよう。

タイトルとURLをコピーしました