Mac Proの次期モデルは2019年に発売予定

注意: この記事は1年以上前に掲載されたものです。情報が古い場合がありますのでお気を付け下さい。

新型Mac Pro2019年発売と判明! 専門の開発チームが動く』(GIZMODO)によれば、Mac Proの次期モデルは、2019年に発売される見込みとのことであるという。

Mac Proは、アップルのMacシリーズでもプロフェッショナル向けのモデルで、Mac miniと共に非一体型として販売されている。

Mac Proは、元々はPower Mac G5の後継として、拡張性・メンテナンス性の高いモデルとして登場したが、2013年に筐体の変更が行われてからは、かなり拡張性が失われてしまった。

現在開発されているというMac Proの次期モデルは、モジュラー式として、拡張性・メンテナンス性を持つのではと噂されている。

まだ噂の絶えないMac Proの次期モデルではあるが、発売時期の予測がある程度立てられるようになった。2019年予定ということもあり、まだ待つしかないだろう。

タイトルとURLをコピーしました